2015年7月31日金曜日

ブログ・HPのアクセスUP法

アフィリエイトでは、どうしても、ブログやHPから送る自作自演の被リンクなど、短期間でアクセスをアップさせる裏技に頼りがちです。

しかし、こうした裏技を使ってアクセスを集めたとしても、HPそのものにアップされている情報が充実していなければ、せっかく集めたアクセスもすぐに離脱されてしまい、売り上げが上がらないだけでなく、結果的には、Googleからの評価も下がってしまうことにつながります。

このため、何よりも大切なことは、やはり「コンテンツを充実」させることに尽きます。

そのためには、顧客が検索エンジンを使って調べようとしている情報を先取りして提供することです。

例えば、化粧品の購入を検討している人が購入前に調べるのは、最安値で買えるホームページはどこか、肌トラブルは起きないか、店頭で試せるところはないか、返金保証はあるか、支払い方法は、継続的に続けたいときに割引は、クレジットカードがないけど大丈夫などなどでしょう。

こうした、購入前に知りたい情報をまとめてHPにアップすれば、購入に繋がる確率はグット上がります。

この際、公式ホームページに書いてあることをそのまま転記するだけではなく、自分なりに調べた情報を、オリジナルの記事としてアップすることが重要です。

ツイッターやフェイスブックなどのソーシャルネットワークの活用も、アクセスを集めるのに有効です。新たにHPを作った時などにさりげなく紹介すれば、見てくれる人は少なからず存在します。もし、その人たちが、おもしろいと言って「RT(リツイート)」してくれると、そのHPの情報は自然と拡散していきます。

ツイッターのフォロワーを自動で集めるようなツールを使っても、「RT(リツイート)」の可能性はほぼありません。また、自動化ツールで稼ぐ方法もありますが、拡散には向きません。

この他、人気ブログランキングなどをHPやブログに設置することによってリンク効果を得るのは「自作自演リンク」よりは安全性が高いですし、人気ブログランキングを利用しているユーザーが、ランキングのHPから自分のHPにアクセスをしてくれる可能性も期待できます。

ソーシャルブックマークからのリンクも効果的です。自作自演も可能ですが、ほぼバレてしまいますし、最悪の場合は、アカウントが削除されてしまいますので注意しましょう。 特に「はてなブックマーク」は強力な口コミ効果を生み出してくれる媒体ですが、不正に対する監視能力が高いので、裏技とか抜け道を探すのは、やめておいたほうが無難です。

松尾茂起の【賢威6.2】

0 件のコメント:

コメントを投稿